NEWS

【プレスリリース】Gardia(ガルディア) 、行き先が決まっていなくても旅行にいける! 「ズボラ旅 by こころから」を運営するHotspring社に 「Gardia後払いサービス(ガルペイ)」を提供開始!

新規性の高いビジネス領域特有のリスクを保証するGardia株式会社(代表取締役社長:小山 裕、本社:東京都港区)は、Webサービスの企画・開発・運営を行う株式会社Hotspring(代表取締役:有川鴻哉、本社:東京都渋谷区)が提供する、チャットによる旅行相談サービス「ズボラ旅 by こころから(ズボラ旅)」に対して、Gardia後払いサービス(通称:ガルペイ)を提供することをお知らせいたします。

■今回の協業について

「ズボラ旅」をご利用いただく際に生じる料金について、10万円までの旅行であれば、後払いでお支払いいただけるようになりました。お支払い期限は申し込み日の翌月末まで。この後払いできる決済機能の提供を、Gardia後払いサービス(ガルペイ)が担います。

Hotspring社は一方で、決済金額(債権相当額)全額の受取りがGardiaにより保証されます(未回収リスク無し)。Gardiaは、独自の手法による与信及び不正検知の実施をベースにしながら、加盟店の未回収リスクをお引受けいたします。

Gardiaのリスクテイクによる世の中の「より良いチャレンジの促進」は、当社が、保証事業から一貫して提供しているバリューになります。

■「ズボラ旅 by こころから」について

「ズボラ旅 by こころから(ズボラ旅)」は、チャットで旅行プランの相談から宿泊予約までを一気通貫して依頼できるサービスです。チャットでやりとりするため、少し時間に余裕ができた時などに場所を選ばずサービスを利用することができます。

「ズボラ旅」では、より多くのみなさまが旅行できるようにとお手伝いをしてまいりました。

そして今回、新しくGardiaのガルペイが提供する機能の1つである、コンビニ後払いを導入することにより、もっと多くのみなさまが気軽に旅行できるようになると考えております。

これからも、みなさまの願いを「旅行」というカタチにして実現するお手伝いをしてまいります。

■「ガルペイ」について

ガルペイは、Gardiaが提供する後払いサービスです。物品、役務、デジタルコンテンツを問わず後払いで利用が可能になります。一方で未払いリスクは原則としてGardiaが負担します。当社は、「その場では支払いのことを意識せずに気軽に体験や買い物を楽しみたい!」というニーズが世の中に一定以上あることを認識し、そのようなニーズを満たすべく事業展開を進める「挑戦者」とこれからも積極的に提携を進めます。

Gardiaは、「世の中にあるリスクを『楽しみ』や『喜び』に」昇華させるため、今後もHotspring社のような当社と親和性の高いサービス提供事業者対して後払い決済機能の提供を行っていきます。

【Gardia株式会社について】

Gardia株式会社は、FinTechやRetailTechに特有のリスクを保証するサービスと、加盟店の全ての未払いリスクを引き受ける形での、後払いサービスを展開しています。誰もがリスクをチャンスに、チャンスを喜びに昇華できる環境を。フリークアウトグループのコーポレートビジョン「人に人らしい仕事を」を、Gardiaでは、”人が人らしいチャレンジ”をできる世界を開拓することで追求し、創造的な社会に貢献いたします。

会社名:Gardia株式会社
代表者 :代表取締役社長 小山 裕
所在地:〒106-0032 東京都港区六本木 7-18-18住友不動産六本木通ビル 12F
事業内容:FinTech等の新規事業領域に対する保証サービス、後払い決済事業
URL:https://gardia.jp/

【本件に関するお問い合わせ】

Garidia株式会社 広報担当:千田、渡辺
press@frontstage-pr.co.jp

【株式会社Hotspringについて】

会社名:株式会社Hotspring
代表者:代表取締役 有川 鴻哉
所在地:東京都渋谷区渋谷2丁目6−6 Good Morning Building 501
事業内容:Webサービスの企画・開発・運営
設立:2017年5月15日
URL:http://www.hotspring-inc.jp/

【本件に関するお問い合わせ】

株式会社Hotspring 広報担当:武田
contact@hot-inc.jp

ニュース一覧へ戻る