新規性の高いビジネス領域特有のリスクを保証するGardia株式会社(代表取締役社長:小山 裕、本社:東京都港区)は、2017年10月より展開している「No Show(無断キャンセル)保証サービス」について、2018年11月15日時点で、導入事業者の数が5,000店舗を突破したことをお知らせいたします。
Gardiaは、飲食、宿泊(旅行)、美容(サロン)等の各サービスについて、予約をしたにも関わらず、当日になって無断キャンセル、つまり「No Show(ノーショー)」をした予約者が発生した場合に、サービス提供者側(飲食店舗、宿泊施設など)が被る被害を保証するサービスを日本で唯一提供しています。
また、2018年9月13日発の弊社プレスリリースでお知らせをしております通り、保証だけではなく「無断キャンセル抑止に向けた取り組み」にも力を入れることで、全方位的な課題解決に向けた取り組みを進めております。
この度、当社のサービス導入店舗が5,000店舗を超えたことは、当社のこれまでの取り組みが評価され、社会に受け入れられつつある証左だと理解しております。
Gardiaは今後とも、No Show被害の保証と発生抑止という双方の観点から真摯な取り組みを継続し、サービス業界全体の発展に貢献して参る所存です。
Gardia株式会社は、インターネットが社会の中心となる時代に「新しい信用を創造する」会社です。No Showほか、FinTechやRetailTech等の新規性の高いビジネス領域におけるリスクを積極的に引き受け、これまでにない形で保証サービスや決済サービス(ガルペイ)を提供いたします。誰もがリスクをチャンスに、チャンスを喜びに昇華できる環境を。フリークアウトグループのコーポレートビジョン「人に人らしい仕事を」を、Gardiaでは、”人が人らしいチャレンジ”をできる世界を開拓することで追求し、創造的な社会に貢献いたします。
会社名:Gardia株式会社
代表者:代表取締役社長 小山 裕
所在地:〒106-0032 東京都港区六本木 6-3-1 六本木ヒルズクロスポイント
事業内容:FinTech等の新規事業領域に対する保証サービス、後払い決済(ガルペイ)事業
【本件に関するお問い合わせ】
Garidia株式会社 担当:芹沢
ニュース一覧へ戻る