NEWS

【プレスリリース】無断キャンセル(No Show)保証展開中の「Gardia」(ガルディア) 新たに宿泊事業者向けに事前キャンセル保証サービスをリリース! まずは提携先パートナー企業経由での提供を開始

フリークアウトグループで、新規性の高いビジネス領域特有のリスクを保証するGardia株式会社(代表取締役社長:小山 裕、本社:東京都港区)は、宿泊予約をしたにも関わらず無断キャンセル(いわゆる「ノーショー」)等があった場合の、宿泊施設側の損失を保証するサービスに加えて、新たに、事前キャンセルによる宿泊施設側に生じうる債務不履行被害を保証するサービスを開始することをお知らせいたします。

 

■Gardiaの「事前キャンセル保証サービス」とは

 

Gardiaの「事前キャンセル保証サービス」とは、飲食・宿泊・サロン等の店舗サービスの予約において、予約のキャンセル料が発生し、その回収が困難になった場合に、損害の一部または全部を金銭によって保証を受けることができるサービスです。(一定の条件があります。)

無断キャンセル以外にも、悪質なキャンセルが発生するケースはありえます。そのような場合に備えて、保証によって想定される損害分のリスクヘッジをしていただくことで、事業運営を安定化させられるようにサポート致します。

この度、事前キャンセル保証提供の第一弾として、Gardiaの既存パートナー先であり、宿泊施設の経営を支援するプログラムを提供するCansell社へ展開することが決まっています。

 

Gardiaによるサービス提供の背景

 

Gardiaは現在、日本国内で唯一、「No Show(無断キャンセル)保証」を提供しています。予約の「無断キャンセル」は、既に社会問題となっていますが、Gardiaの保証サービスが、この問題を解決する新たな中心を担っています。

その上で、特に宿泊業界においては、直前のキャンセルであっても突然できた空室を埋める手立てを打つことが難しいという課題がありました。そのような業界ニーズを受け、Gardiaはこの度無断以外の事前キャンセルにも保証サービスを提供することになりました。

また、キャンセル保証の対象を拡大していくことによって、Gardiaは兼ねてから進めている悪質なキャンセルの発生を防止できる仕組みを一層強化していきます。

 

今後も当社は、新しい保証サービスを提供することで、“人が人らしいチャレンジ“をできる世界を開拓し、創造的な社会に貢献して参ります。

 

【Gardia株式会社について】

Gardia株式会社は、インターネットが社会の中心となる時代に「新しい信用を創造する」会社です。No Showほか、FinTechやRetailTech等の新規性の高いビジネス領域におけるリスクを積極的に引き受け、これまでにない形で保証サービスや決済サービス(ガルペイ)を提供いたします。誰もがリスクをチャンスに、チャンスを喜びに昇華できる環境を。フリークアウトグループのコーポレートビジョン「人に人らしい仕事を」を、Gardiaでは、”人が人らしいチャレンジ”をできる世界を開拓することで追求し、創造的な社会に貢献いたします。

 

会社名:Gardia株式会社
代表者: 代表取締役社長 小山 裕
所在地:〒106-0032 東京都港区六本木 6-3-1 六本木ヒルズクロスポイント
事業内容:FinTech等の新規事業領域に対する保証サービス、後払い決済(ガルペイ)事業
URL: https://gardia.jp/

 

ニュース一覧へ戻る