NEWS
【お知らせ】新型コロナウイルス「COVID-19」に対する当社対応方針について
Gardia株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:小山裕、以下「当社」)は、新型コロナウイルスに対する社内外への感染被害抑止と当社に勤務する従業員の安全確保のため、2020年3月3日より以下の対応を実施いたします。
【実施期間(暫定)】
2020年3月3日(火)~2020年3月13日(金)
【実施概要】
(1)当社サービスの利用ユーザー向けカスタマー業務の営業時間短縮
- 当社後払いサービス(「ポチっとチャージ」等)における、カスタマーサポートデスクの営業時間を短縮し、11時〜17時(平日のみ)と致します。
※なお営業時間の短縮に伴い、お電話でのお問合わせが大変混みやすくなっております。個人のユーザー様からのご質問やお支払いのご相談等につきましては、以下のお問合せフォームからご連絡をいただけますとスムーズです。
■ 個人ユーザー様向けお問合せフォーム
https://support.gardia.jp/hc/ja/requests/new
(2)オフピーク勤務およびリモートワークの推進
- オフピーク勤務に関しては、各自の業務の都合に鑑みて設定可とします。
- また、業務に支障がない限り、リモートワークも柔軟に可とする。オフピークによる定時未達時間部分をリモートで埋めることも可とします。
(3)社内外における会議の原則オンライン化と会食、イベント、出張等の自粛
- 社外の打ち合わせは訪問および来訪を自粛し、テレビ会議など非対面での実施を原則とします。
- 国内外問わず、役職員による出張を行わないものとします。
- 会食、接待、イベントの主催・参加等いずれも不要不急のものを除き自粛するものとします。
(4)当社役職員のマスクの常時装着の推奨
- 誰もが既に感染している可能性を考慮し、感染拡大防止の為マスクの常時装着を推奨します。
- マスクの購入代金を当社にて一定補助。また、当社としてマスクの手配努力をします。
※マスクでは予防が難しいというのが多数説ですが、一方で他者に感染させるリスクを減じられる点では有効と言われているため。
以上、ユーザー様と関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
ニュース一覧へ戻る